福岡市南区大橋のカラーセラピー&リラクゼーションサロン「てぇるてぇる」

こころと体の癒しが快適な生活をささえます。こころと体の癒しサロン
お気軽にご連絡ください。
080-5206-0414
メールでのお問い合わせ
MENU

癒しブログ

癒しブログ

3.カカトからドスンは止めましょう(>_<)

一般的に正しい歩き方として言われているのは、『まず正しく立ちます。歩き出す際、前足をカカトから着き、後ろ足は母趾(足の親指)で蹴りだしましょう。』です。

ですがこの歩き方には、注意点があります。

それは着地はカカトでも、体重はカカトに乗せないことです。

カカトからドスンは、首や骨盤に衝撃を与えるので、身体はバランスを崩して、腰痛や膝痛の原因にもなるからです。

施術を受けたり体幹を整えたりしても、このドスンで台無しになってしまうのです(>_<)

室内でドスンドスンと足音がする場合は、カカトで着地してカカトに体重がかかっています。

オススメの歩き方は、着地を軽くカカトにしてすぐに体重は足裏の真ん中に乗せて、そして足の親指で蹴りだす。

または、カカトは意識せずに足裏の真ん中で着地して、足の親指で蹴り出す。

腰痛や膝痛がある方は、ぜひ検証してみてください(^^)/

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋1丁目20−21
10:00〜22:00
(当日予約は20:00までにご連絡ください)
不定休
お気軽にご連絡ください。
080-5206-0414
福岡市南区大橋のマッサージ&リラクゼーションサロン【てぇるてぇる】メールでのお問い合わせ