福岡市南区大橋のカラーセラピー&リラクゼーションサロン「てぇるてぇる」

こころと体の癒しが快適な生活をささえます。こころと体の癒しサロン
お気軽にご連絡ください。
080-5206-0414
メールでのお問い合わせ
MENU

癒しブログ

癒しブログ

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
本年も、コロナ渦ではありますので引き続き感染予防対策をして安全に努め、皆様に一層ご満足いただけるサロンをめざします。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
なお、新年は3日 10時より営業いたしております。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております(^^)/
 
令和三年 元旦 てぇるてぇる 野中陽子
IMG_4990.JPG
残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑すぎますが、みなさま体調は崩されてないでしょうか
私はお盆中はお仕事をしてお盆が明けてから、長崎県まで車で片道3時間以上かけてお墓参りに行きました
目的を果たしてホッとすると、あまりの暑さに気づき、食品を購入ついでに保冷用の氷をもらい、頭を冷やしながら帰ってきました
どうせお盆に行かないのであれば、もっと涼しくなってから行けばよかったと後悔したのでした(>_<)

IMG_4438.JPG

IMG_4429.jpg

IMG_4430.jpg

IMG_4432.jpg

4.太ったかな? むくみかな?

昨日の朝、いつもより体重が1kg増えていました(>_<)

鏡を見ると足が太くなってるし、な、なんとかせねば!

老廃物が排出しやすくなるように、ふくらはぎと股関節周りのストレッチをしました。

5分くらいでお腹がゴロゴロ、いい感じ♪

夜にはー900g。

太ったのではなく、むくんでいたのですね(;^ω^)

ですがむくみを放っておくと、本当に太ってしまうので、気づいた時には早めにケアすると元に戻りやすいです。

むくみが気になっているけど、セルフケアでは難しかったり物足りなかったりする方は、いらっしゃいますか?

そんな方は、ぜひ てぇるてぇるの施術を受けてください。

スッキリ気持ちいー♪をご提供いたします。

ご予約お待ちしております(∩´∀`∩)

デスクワークは10年くらいしたけど、今は事務作業は1時間も集中できない。
進まない(>_<)
こんな時もダイエット電子タバコで、リフレッシュ♪
甘いフレーバーで空気が甘くて美味しい(o^^o)
さて、もうひと頑張り♪

67618050_1305212439645646_5840102435233726464_n.jpg

3.カカトからドスンは止めましょう(>_<)

一般的に正しい歩き方として言われているのは、『まず正しく立ちます。歩き出す際、前足をカカトから着き、後ろ足は母趾(足の親指)で蹴りだしましょう。』です。

ですがこの歩き方には、注意点があります。

それは着地はカカトでも、体重はカカトに乗せないことです。

カカトからドスンは、首や骨盤に衝撃を与えるので、身体はバランスを崩して、腰痛や膝痛の原因にもなるからです。

施術を受けたり体幹を整えたりしても、このドスンで台無しになってしまうのです(>_<)

室内でドスンドスンと足音がする場合は、カカトで着地してカカトに体重がかかっています。

オススメの歩き方は、着地を軽くカカトにしてすぐに体重は足裏の真ん中に乗せて、そして足の親指で蹴りだす。

または、カカトは意識せずに足裏の真ん中で着地して、足の親指で蹴り出す。

腰痛や膝痛がある方は、ぜひ検証してみてください(^^)/

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋1丁目20−21
10:00〜22:00
(当日予約は20:00までにご連絡ください)
不定休
お気軽にご連絡ください。
080-5206-0414
福岡市南区大橋のマッサージ&リラクゼーションサロン【てぇるてぇる】メールでのお問い合わせ